2014年8月3日日曜日

雨の週末はすることもなく。地元東天満の居酒屋「美尋」にアーリー・チェックイン

週末の大阪はぐずついた天気。
今日は午後から梅雨に戻ったような雨がシトシトと降っています。
することもない私は、行きつけの居酒屋美尋に開店の17時過ぎにアーリー・チェックイン。


それでも先客が二組。
そして既にいい感じで出来上がっています。
私は生ビールで、一人乾杯。


カウンターの大皿料理からいくつか。


スパサラ


茄子牛肉炒め


豚バラ大根
甘辛生姜の味付けです。


圧力釜で煮てあるので、骨まで食べられます。


キープしてある三岳に切り替えて、ロックで。


猪名川産の生しいたけを焼いてもらいました。


ポン酢でさっぱりと。


ハタハタの自家製一夜干し
その名の通り昨日干したものだとか。


もちろん頭から全部食べられます。


そろそろお腹もいっぱい。
〆はマスターの出身地富山氷見うどんをお願いしました。


冷えためんつゆにくぐらせてツルツルっと。
喉越しも良く、この時期には最適な締め。


店を出ると外はまだ雨がしっかり降っています。
昨日から四国では大雨で被害が出ているようです。
梅雨が明けたと思ってもこの天気。
季節感がわからなくなってきました。




関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: