2014年9月17日水曜日

宿題店だった堂島の割烹「秋やま」で海鮮丼ランチ。てんこ盛りの魚介にお腹いっぱい

気になるお店はいつも食べログにブックマークしているのですが、行きたいお店の情報が多すぎて、 どんどん溜まってしまいます。
今日は、もう2年前にブックマークした宿題店を訪ねることにしました。
割烹秋やま
堂島田園ビルの二階にあるお店です。


ランチタイムは海鮮丼
並盛りと大盛りがあります。


二階に上がると、割烹らいしい落ち着いた雰囲気の入り口が。


L字カウンターと小上がりのテーブル席のこじんまりしたお店。


目の前で続々と海鮮丼が作られています。


これでもか、というくらいたっぷりの魚介がてんこ盛り。


程なく出てきた海鮮丼


迫力のボリュームですが、もちろんこれは並盛り。
大盛りはいったいどんな量なのでしょうか。


小鉢はおからでした。


お味噌汁


山葵は別皿で。


豪華かつボリューム満点のランチ。


温玉が入っているのは卵好きの私には堪りません。
マグロ、サーモン、イクラ、イカ、ウニ。。。
すごい量です。


山葵醤油をかけ回して頂きます。


温玉に箸を入れて割り、そこへ海鮮を絡めて頂きます。
至福の瞬間です。


卓上にお新香がありました。


自家製なのでしょう。


食べても食べても減りません。
女性客も多いのですが、皆平気な顔をして食べています。
さすが、浪速女は違うなぁ。


美味しいのですが、このあたりでかなり苦しくなりました。
もう一息。


なんとか寄り切り。
大相撲でした。


料理は一種類なので、早く出て来ます。
人気のお店ですが、タイミングが合えば入れそう。

まだまだ溜まったブックマークのクリアは難しそうです。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


秋やま割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

0 件のコメント: