2014年9月10日水曜日

本社からの出張者を連れて「アリラン亭」で純豆腐チゲ。久し振りのカプサイシン大量摂取

本社から打合せで同僚のI部長が来阪。
ランチを一緒に食べることにしました。

何度か来阪経験のある彼には、関西支社ご用達のお店はご案内済み。
今日は、自分が食べたいというお手盛りの企画にしました。
「辛いものは平気ですか?韓国料理なんですけど」
「辛いのは大好物です。是非宜しくお願いします!」

というわけで、上手い具合に来れた久し振りの堂島アリラン亭

少し早めに来ましたので、テーブル席に座ることが出来ました。
奥の座敷は疲れるから、こちらの方が助かります。

座ると出てくる浅漬けのキムチ
嬉しいお代わり自由。


注文したのは純豆腐チゲ
I部長も同じものを。
二日酔いでグロッキーな同僚M部長は月水金限定のソルロンタン。


グツグツと煮えています。
実に美味しそうですが、猫舌の私は要注意。


ご飯とセット。


少な目と言い忘れてしまいました。


生卵入り。


混ぜて。


もちろんオン・ザ・ライス。


海老や牡蠣のエキスもスープに出ていて、深みのあるいい味です。


オン・ザ・ライスからのイン・ザ・スープ。
韓国式に。


こうやって食べるのが、やっぱり旨い。


もちろん食べ放題キムチも投入。


久し振りのカプサイシン大量摂取。
I部長も汗をかきながら「おいしい」と食べています。

「新橋の梁の家はご存知ですか?」
とI部長。
「もちろんですよ!大好きでよく通ってました」
なんだか懐かしい韓国料理屋の名前を聞いて、ちょっとホームシック。
そんなことで新橋が懐かしく感じる自分が随分可笑しく感じました。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: