2014年10月17日金曜日

九州一周ツーリングから一週間。金曜の夜は「美尋」~「ホワイトラベル」の地元ゴールデンコースでとことん飲み明かす

今週は一週間の遅い夏休み明けで、仕事もバタバタ。
そんな慌ただしい一週間も終わって、ようやく金曜日。
地元でひとり酒としましょう。
東天満未尋にチェックイン。


19時というこの店のピーク時なのに、意外にもガラガラ。
タイガースのクライマックスシリーズが気になって、常連さんも自宅でテレビ観戦なのでしょうか。


ほうれん草
挽肉と卵で綴じてあります。


しろな
豚肉の脂がアクセント。


三岳のロック


お造りを少しずつ盛り合わせてもらいました。


脂ののったブリ


ヒラメの昆布〆はまったりとした味わい。


たら白子を炙ってもらいました。


プリン体大爆発ですが、たまにはいいんです。


おろしポン酢につけていただきます。
プルンとした食感が堪りません。


サンマを焼いてもらいました。
これほど安くて美味しい魚はありませんから、 食べれる時に食べておかないと。


マスターの腕が冴える見事な焼き加減。


本当に美味しい。


やっぱりハラワタの部分の苦味が酒に合います。


綺麗に頂きました。


明日は何の予定もありません。
もう一軒行くことにしました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

ブラブラと歩いて、いつもの止まり木ホワイトラベルへ。
いつものハイボール


今日もタマゴサンドはタブルにしてもらいました。


竹鶴がありましたので、一杯いただくことにしました。
今話題のマッサン。
もちろんマッサン所縁の岩井も並べてツーショット。


マッサンのウイスキー造りに掛ける情熱を毎朝ドラマで見ているうちに、余市に行きたくなりました。
雪のある時期に行ってみようかな。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: