2014年10月19日日曜日

日曜日の夜は馴染みの店で軽めの飲み。松ヶ枝町の小料理「うさぎ」~東天満のバー「ホワイトラベル」

昼間は愛車のメンテナンスでバイクショップへ。
晩ご飯をどうしようか悩みましたが、自炊も億劫なので、地元の馴染みの店で軽く飲むことにしました。

松ヶ枝町小料理うさぎ
先週深夜に九州から大阪に帰ってきた時に、ホワイトラベルでもご一緒したマスター夫妻が切り盛りする美味しいお店。


カウンター席には私同様お一人様のお客さんがお二人先客で。
ここは、単身赴任も多いのです。

生ビールで喉を潤します。


突き出しは茄子の田舎煮


メニューを眺めて組み立てを考えます。


好物のホタルイカ沖漬けを頼みました。


キープしてある霧島をロックで。


ブリのかま焼きを頼みました。


脂ののった身がホロホロと取れるところがブリの良さの一つ。


焼き餃子
一口サイズです。


もっちろとした皮。


餡は野菜がたっぷりです。


お昼のラーメン替玉がまだ堪えているようです。
早くも満腹。
マスターご夫妻に謝辞を述べ、まだ早い時間なので、もう一軒ご挨拶に行くことにしました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

先週深夜にツーリング帰りにお世話になったホワイトラベルへ。
まだ日曜日の20時とあって、私だけ。
マスターとサシ飲みです。


タマゴサンドはダブルで。
トーストだとつい食べたくなってしまいます。


炭水化物ダイエットも中断中。


今日はハムとベーコンも入って、嬉しい限り。


そこへ常連のEちゃんが現れました。
出雲大社へ行っていたそうです。
彼女からお土産をもらってしまい、恐縮。


1時間ちょっと、21時過ぎに早くも睡魔が訪れました。
まだ先週の疲れが残っているのでしょう。
お会計を済ませて、スツールから腰を上げました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: