2014年11月29日土曜日

評判を聞いて初めて訪ねてみた天三の創作イタリアン「ヴェルデュール」のパスタランチは女子的な高CP

3年前の転勤以来、存在は知っていたのですが訪問は初めて。
先日、行きつけの居酒屋美尋のマスターから
「あっこは美味しいですよ。ランチはお値打ちやと思いますけど」
 と聞いて訪ねてみることにしました。
自分が信じているプロが美味しいというなら、間違いないはず。

天神橋筋三丁目創作イタリアンヴェルデュール


夜はワインがお得なようです。


ランチはこんなラインナップ。
私はパスタランチ狙いです。


カウンター席に案内されました。


ランチの選択肢は他にもあったのですが、当初の予定通りパスタランチ。


クリームソースのチキンバジルにしました。


まずはオードブル。


 3種の前菜盛り合わせ。


サラダ。


そしてパスタは クリームソースのチキンバジル


パンも付いてきます。
卓上のオリーブオイルで。


パスタは細めの番手。
もちろんしっかりアルデンテ。
たっぷりの野菜と絡めて。


クリームですが、あまりくどくない味。


スープパスタ並みにたっぷりのソースを残すのはもったいない。
パンでしっかりと吸い取ります。


締のコーヒー。


なんだかとっても女子的なランチ。
カウンターには、お一人様の美女が私と同じものを食べています。
50過ぎのおじさんが、パスタを激写しつつランチを食べているのが、彼女にどう見られたのかは、少し気になりました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


ヴェルデュールイタリアン / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

0 件のコメント: