2014年12月8日月曜日

教えたくない密かなお店。出張ランチは新橋烏森路地裏の割烹「くまがい」で銀ダラ照焼

月に一度の出張ランチ。
今日は和食の気分。
美味しい魚ランチを食べようとやって来たのは新橋烏森口の路地裏の雑居ビルの2階。
知らなければ、偶然通りかかることもないような場所にあります。

喰べきり料理くまがい


古い内装ですが、手入れは行き届いています。
L字カウンターと小上がり。


いずれも美味しそうで悩ましい限りですが、そんな選ぶ時間が楽しいお店。


悩んだ末に銀ダラ照焼を頼みました。
半月盆にのって出て来ます。
ご飯がかなり多かったので減らしてもらいましたが、それでもそこそこの量。


突出しやお新香がひと皿に少しずつ。


ちりめん山椒。


小鉢は豚肉と白菜の煮物。


そろそろ魚も焼けるはず。


こちらは同僚のT部長が頼んだ5食限定の出し巻き玉子
最後までこれと悩んでいたのです。


正しい日本のランチ。


味噌汁は油揚げとわかめとしめじ。
味噌汁マニアの私も納得の味。


いい塩梅の甘辛味。
銀ダラの旨味が引き立っています。


もちろんオン・ザ・ライスでいただきます。


同僚のT部長は大阪から私と入れ替えで転勤したので、お互いの単身赴任生活は間も無く3年が過ぎようとしています。
「あっという間だよね」
と来し方行く末を語り合うランチ。
そんな会話もゆったりできる静かで美味しい店でした。



関連ランキング:割烹・小料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


くまがい割烹・小料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: