2015年1月28日水曜日

今週は軽めのランチウィーク。桜橋の「さぬきうどん四国屋」でピリ辛チャンポンうどん

昨日もミナミで3軒、飲み過ぎてしまいました。
今夜もお付き合いがあるので、昼は麺類がいいな、と同僚のM部長、Y部長を誘って桜橋のさぬきうどん四国屋へ。
いつも行列ですが、幸いすぐに入ることが出来ました。


冷え込んだ今日の大阪。
立春も近いというのに、なかなか春を感じることが出来ません。
そこでピリ辛チャンポンうどんを食べることにしました。


たっぷりの野菜が一人暮らしには嬉しい。


キムチ味のするスパイシーなうどんです。
ラー油も浮いています。


オーソドックなうどんのラインナップに混じって異色の存在ですが、私は好きなメニューです。
特に冬場は身体の芯から温まるし、野菜もたっぷり取れるのでお気に入り。


しかしあまりにも熱くて辛いので、小鉢に移して冷ましつつ、というのがベター。


軽めのつもりで来たのですが、この店はデフォルトが大盛。
わかっているのに失敗します。


と言いながらも完食完飲です。
汗だく。


今夜はお取引先とのお付き合い。
気の利いた話のひとつもしなければなりません。
サラリーマンも大変です。



関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: