2015年1月27日火曜日

旅行帰りの今週は毎晩宴会。ランチは堂島の「割烹 大田川」で胃に優しいツバスと大根の味噌煮

先週の北海道旅行から日曜日の夜遅くに帰ってきて、そのまま今週が始まりました。
昨夜は京阪会の後、一人のみで午前様。
今日も支社のグルメご意見番Tさんとミナミをハシゴする予定です。

ランチは少な目、かつ胃に優しいものを、と堂島の割烹大田川にしました。
同僚のM部長、Y部長と三人です。


上手い具合に個室が空いていました。


私はつばすと大根の味噌煮にしました。
よく来るお店ですが、これは初めて。


いつもの前菜が出てきます。
毎回少しずつ異なるのは、小さな気配り。


程なくお料理が出てきました。


意外とボリュームがありますが、お料理自体は優しいもの。


好物の味噌汁。
ここのは特に美味しいので必ずお代わりします。


しっかり煮込まれて箸で簡単にほぐれるつばす


大根も柔らかく、しっかりと味が滲みています。


少な目にしてもらったご飯にオン・ザ・ライスで。


お約束通り味噌汁はお代わり。


デザートがいつも付いてきます。
今日は烏龍茶のゼリー。


落ち着いた個室でプチ贅沢なランチ。
昨夜の飲み過ぎもこれで回復し、今晩のはしご酒も大丈夫そうです。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: