2015年1月18日日曜日

ツーリング帰りの仕上げは地元の居酒屋で。今宵は松ヶ枝町の小料理「うさぎ」で年始のご挨拶

和歌山に今年初ツーリングに出かけて楽しい一日でした。
こんな日は地元の居酒屋で一杯飲みたい気分。
今日は、松ヶ枝町のうさぎにお邪魔しました。


カウンター席で生ビール。
マスターご夫妻とは日頃から親しくしていただいているので、まるで我が家のようなゆったりとした気分。


ブロッコリーと豚の温しゃぶサラダ


野菜不足の私は、想定外のブロッコリーのボリュームが嬉しい。


キープしてある芋焼酎をお湯割りで。


かきの醤油バター焼き


カキ好きの私には堪りません。
肉厚なカキと濃厚な醤油バターとの相性がバッチリ。


〆にもう一品。
麻婆豆腐


「辛く作ってね」
とお願いしました。


希望通り山椒の利いたホットな麻婆豆腐。
リッチな味付けはさすが料亭出身のマスターの腕前。


ふと見るとえびすさんの笹。
でも、堀川ではなく天満宮。
宗教界も顧客争奪戦が厳しいようです。


明日は早いので、これで切り上げ。
幸せな休日を過ごしました。



関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: