2015年1月15日木曜日

ランチは新地の「ラーメン ぺぺ」の癒し系お姉さんに新年のご挨拶。醤油ラーメン定食と生卵&納豆食べ放題でNWTKG

年が変わると、どうしてもご挨拶に回りたいお店がいくつかあります。
もちろん一週間や二週間で回りきれるわけではないのですが、今日はそんなお店の中から、昼夜二期作の新地のラーメン ぺぺへ。


昨年は炭水化物ダイエット強化のため訪問回数は少なかったのですが、とても好きなお店。
それにはいくつかの訳があるのです。


狭いカウンターだけの店。
昼の部は癒し系お姉さんが担当です。
フェイスブックではお友達ですが、お会いするのは久し振り。
一つ目の理由は彼女に会うため。


ランチタイムはラーメン定食。
塩かしょうゆから選びます。


もちろんご飯は食べ放題。
いきなり大盛で出てくるので、減らしてもらいました。


漬物も当然食べ放題。


そして更に好きな理由は食べ放題の生卵
大好物の卵かけご飯が好きなだけ食べられます。


おにぎり、そして納豆まで食べ放題。
ご飯食べ放題の店はよくありますが、更におにぎりも食べ放題という店は聞いたことがありません。
その上大阪では貴重な納豆が食べ放題。
納豆禁断症状が出た時、ここに来れば食べられるという安心感。
これも好きな理由です。


ラーメンが出てくる前に生卵でTKGを制作します。


もちろん2個使いのWTKGで決まり。


しょうゆラーメンが出て来ました。


円錐型のような深い丼。


準備は整いました。


中太の縮れ麺は、シンプルなしょうゆ味のスープともよく合います。


まるで納豆と卵を食べに来ているようですが、もちろんラーメンは旨い。


WTKGは2個めの卵は粗めに溶きます。
「卵かけ茶漬け」と私が呼ぶ状態。


ズルズルと卵かけ茶漬けをすすっていたら、大変なことを忘れていました。
納豆です。
慌てて投入。


納豆卵かけご飯生卵2個バージョン
略してNWTKG


完食完飲です。


大満足のランチ。
願わくば納豆だけでも食べたかったところですが、久し振りで勘が鈍っていたのか組み立てを誤りました。
近いうちに再訪して納豆を食べに、もといラーメンを食べに来ます。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: