2015年2月25日水曜日

緊急会議前にクイックランチで堂島「心水」へチェックイン。限定20食日替りのテリタマ照焼ステーキ・チキンカツ付に生卵トッピング

12時半から緊急会議が招集されました。
その前にランチを済ませておこうと11時半に会社を出て、近場の心水(ここみ) 大阪西梅田店へ。
行列の店も、開店と同時とあってすんなり入店です。


本日の日替りはテリタマ照焼ステーキチキンカツ付
この店の日替りは20食ですが、12時過ぎには売り切れるほどの人気。
なぜならとてもお得だからです。
850円で驚くほどのボリュームと味。


一人なのでカウンター席。
期間限定といいながら、私が転勤して4年、未だに続く生卵無料サービスです。


出てきました。


ご飯はデフォルトだとこのボリューム。
もちろんお代わり可。


チキンカツ付、となっていますが主語のテリタマ照焼と全く同じボリューム。
ツートップとも言えるコンビ定食です。


小鉢は冷奴。


お新香。


味噌汁マニアの私はお代わり確定。


照焼ステーキの断面。


こちらは副菜扱いのチキンカツですが、十分主役です。


当然オン・ザ・ライス。
チキンカツはソースかつ丼に。
揚げたてでアツアツ、衣はサクサク。


テリタマ照焼ステーキのタマの部分。


トロトロの温玉です。


オン・ザ・ライスにしてチキン照焼温玉丼。


残った温玉は照焼チキンで余さずに掬い取ります。


ご飯がある程度減った所で卵かけご飯に着手します。
備え付けの卵かけご飯用醤油を垂らして。


濃厚な黄身の色が美しい。


ざっくりとこの程度がベスト。


味噌汁が無くなったのでお代わりです。


時間がない忙しいランチでも、自分の心がけと気持ちでいくらでも充実したランチにすることができます。
要は食事にどう向き合うかという姿勢の問題。


わずかに残ったTKGに、お皿から掬いきれなかった温玉を合流させます。
これは旨かった。


およそ20分で食べ終わり12時前にはデスクに戻って、会議の資料に目を通し始めました。



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: