2015年2月10日火曜日

寒い日の4人ランチはオオバコ韓国料理「アリラン亭 堂島店」。ボリューム満点のプルコギ定食を平らげていては、減量への道のりは遠い

節分を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。
今日は本社に出張しているY君をのぞくM部長、Y部長、W君の4人の東京組でランチ。
4人となると選択肢は限られてきますが、この寒さですから私の頭の中にはあるレストランが思い浮かびました。

アリラン亭 堂島店
韓国料理のお店で、チゲなどの身体の温まる料理がありますし、何よりオオバコ店なので確実に4人入れるからです。


最初に浅漬けのキムチが出て来ます。
これはなかなか辛くて私は好き。
これを摘まみながらしばし待ちます。


注文したのは月・火・木限定のプルコギ定食
今日はオーダーがうまく通っていなかったのか、やけに出てくるのに時間がかかりました。


ご飯を少な目に頼むのを忘れました。
そもそも炭水化物ダイエットは継続中なのか、私自身がわからなくなってきました。


スープ。


山盛りのプルコギ。
鉄板の上でジュウジュウいっています。


 たっぷりのモヤシやタマネギと共に、牛肉がモリモリ。


もちろんオン・ザ・ライスです。


キムチもオン・ザ・ライス二連発で。


食べても食べてもなかなか減りません。
これだけなら炭水化物は意識しなくてもいいのですが、ついご飯が進んでしまうのがいけません。


結局完食。
大満足、大満腹、身体も温まりましたが、減量への道のりは遠いようです。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: