2015年3月25日水曜日

無性に食べたくなる肥後橋「カルータラ」のスリランカカレー。レンズ豆とビーフの合掛け

今日はM部長と二人。
こうなるとカレーは必然です。
「カルータラ行こうよ、肥後橋の」
と彼に声をかけました。
今朝も冷え込んだ大阪。
渡辺橋を渡ったところから急に天気雨が降り出しました。
季節の変わり目はこんなことがあるのでしょう。

日本一短い肥後橋商店街手前の路地の奥にひっそりと。
スリランカ料理カルータラ


更にビルの細い通路を奥に。


今日の日替わりはレンズ豆。


満席で少し待ちましたが、カウンター席に案内されました。
私はビーフカリーとレンズ豆カリーの合掛けにしました。


このウルトラQ具合が堪りません。


ビーフカリーは牛肉がゴロゴロ。


サフランライス。
「大盛りにすればよかったな」
と一瞬思いましたが、それは禁じ手。


レンズ豆のプチプチした食感が楽しいマイルドな味わい。


スパイシーなビーフは牛肉の食べ応えもあり。


中盤以降は少しづつ混じり合って、プレートの上は私の好きなアジアン小宇宙。


キトゥルののったヨーグルトが食後の口直し。


「やっぱり美味しいよね」
とM部長と話しながら再び中之島へ。
風は冷たいですが、日差しは確実に暖かくなってきました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: