2015年4月1日水曜日

転入の新メンバーの歓迎ランチ。落ち着いた雰囲気で会話のできる堂島「割烹 大田川」で

4月は異動の季節。
私は変わらず支社勤務ですが、本日付で営業部署から私の部署に異動してたF君をランチに誘いました。
落ち着いて話せるように、割烹 大田川の個室を予約しておきました。
同僚のM部長、Y部長と4人の予定でしたが、昨夜の飲み会でM部長は轟沈。
朝から会話も満足にできない状態です。

やむなく3人でランチとなりました。


お店は4人でセットしていましたが、お詫びを入れて3人で。


今日のランチメニュー。
私は若鶏デミグラスソース煮込みにしました。


突出しは三種盛り。
お新香も用意されています。


お料理が出てくるまで7、8分ほど。
全員の料理が揃うように出してくれます。


ご飯は少な目と言い忘れましたが、ここはもともと少な目。
もちろんお代わりは自由なので、足りない人でも大丈夫。


割烹ですが、ランチは和洋折衷の料理もあって、使い勝手が良いので私は好きなお店です。


大きな若鶏のもも肉。
とても柔らかくジューシー。
デミグラスソースといいながら和のテイストがします。


ここの味噌汁は実に旨い。


食後にはデザート。


午前中は私から組織や業務をオリエンしたので、既にある程度の自己紹介は済んでいます。
Y部長も今まで仕事の接点もあったので、あらためてよろしく、といった感じでスムーズな着任となりました。
私が大阪に来てから4年。
随分とメンバーも入れ替わったなぁ、と実感しました。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: