2015年5月8日金曜日

打ち合わせが長引いて遅いランチ。「守破離 梅田店」で炙り鶏南そばを啜る

打ち合わせがお昼休みに食い込んで、気がつけば12時半。
近場でサクッと、という感じ。
打ち合わせをしていたO局長に
「そば、どうですか?守破離とか」
と声をかけました。
 「いいですね」
と同意を得て、二人で向かいました。
守破離 梅田店


ピークも過ぎているので、すんなり入れました。
ガラス張りの向こうには中庭が見えます。
今日はとてもいい天気。


冷たい蕎麦を手繰るつもりで来ましたが、心変わり。
ここの太打ちを食べたくて温かいお蕎麦にしました。
炙り鶏南そばを注文。


 程なく出てきました。


上品なプレゼンス。


別添の葱をのせて。


鶏肉も葱も炙ってあります。 


冷たいお蕎麦は細打ちですが、温かいお蕎麦は太打ち。
噛みごたえのある食感です。


お出汁が身体に染み渡ります。


飲み干したかったのですが、今日の暑さですでに汗だく。
断念しました。


今日は夕方から東京なので、早めに会社に戻って準備をしなければなりません。
毎月の出張も、もう40回は越えました。





食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: