2015年6月17日水曜日

あの銀平のセカンドライン、堂島「ぐあん」で久し振りにランチ。お造り定食はもちろんオン・ザ・ライスで

梅雨の間の晴れ間がのぞく今日の大阪。
ランチは軽めがいいというM部長のリクエストで、和食にしました。
ずいぶん久し振りの訪問になるぐあん
堂島、新地界隈では有名な銀平のセカンドラインです。


M部長も私もお造り定食にしました。


最初に三種の一品が出て来ます。


お豆腐はお塩が振ってあります。


煮しめ。


ひじき。


その後にお造りとご飯、お味噌汁と自家製のお漬物が出て来ます。


たっぷりの氷の上にのった厚切りのお造り。
見た目も涼味があります。


ご飯はうっかり少な目と言うのを忘れました。
ここは銀平系列ですから、お代わり自由なのはもちろんですが、デフォルトも大盛。


自家製のお漬物。
私は銀平の白菜漬けの方が好き。
昔は同じものを出していたはずなんだけどな。


味噌汁も具沢山の豚汁系。


もちろんオン・ザ・ライスしかありません。
即席海鮮丼。


そしてお約束の味噌汁お代わり。
味噌汁マニアの私には欠かせません。


ここ1カ月ほど左肩が痛むので、昨日会社帰りに病院へ。
かつての五十肩とは症状が違うので気になっていました。
医師の見立ては軽度の頸椎ヘルニアによる神経痛。
原因は加齢だといわれて、ガックリ。
寄る年波には勝てません。



関連ランキング:天ぷら | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: