2015年6月24日水曜日

外に出ると猛烈な蒸し暑さ。近場の「鉄板料理 要」に逃げ込んで石焼ハンバーグ定食とTKG

ランチでオフィスを出ると猛烈な蒸し暑さ。
近くのランチスポットにしようとM部長、Y部長を誘って鉄板料理 要にチェックイン。
いつも混んでいる店ですが、幸いすぐに案内されました。


ここは和牛にこだわり、安全性をアピールしている店。


今日は石焼ハンバーグ定食にしました。
ドミグラスソースで。


10分ほどで到着。


ご飯は少なめでお願いしましたが、想像以上に少なめでした。


野菜サラダ。


牛骨の味噌汁が実に旨く、味噌汁フェチの私も納得の味。
お代り自由なのですが、高カロリーなので我慢。


ハンバーグは陶板の上でジュウジュウいっています。


別添えのドミグラスソースをかけて頂きます。


この店が好きな理由の一つが食べ放題の生卵。


もちろんTKG。
ご飯が少なめなので、一個でもつゆだく感が楽しめます。


半個室のテーブルだったので、密談系の話題。
都から離れていると、いろんな情報にも疎くなります。
昨日本社出張だったM部長から情報収集。
転勤族に苦労は絶えません。



関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: