2015年7月17日金曜日

台風11号の風雨が強まってきた大阪。ランチは「アリラン亭 堂島店」で月水金限定のソルロンタン

台風11号の雨は、最接近した今朝よりも、遠ざかり始めた昼の方が強いようです。
M部長と二人でランチ。
「ちゃんぽんか韓国行こうか?」
という私の提案に
「韓国にしましょう」
と返事がありました。
「韓国」とは暗黙の符号で、堂島のアリラン亭のこと。


奥の大広間に通されました。
最初に自家製浅漬けキムチが出て来ます。


ランチメニューは最近マイナーチェンジが多く、切り貼り的な感じになっています。
新メニューのチェプチェ丼というのが、かなり気になりましたが今日は金曜日なので断念。


初志貫徹でソルロンタン
この店では一番のお気に入りのメニューです。


ご飯は少な目にしてもらいましたが、それほど少ないようには感じません。


カクテキがついています。


しっかりと煮込まれたソルロンタン。
アツアツですが、辛いわけではないので、夏場でも食べやすいのがいい。


コラーゲンたっぷりの牛スジと軟骨。
骨髄からのエキスで白濁しているのが、また食欲をそそります。


オン・ザ・ライスで。


韓国春雨は麺のようでもあります。
これも私がここのソルロンタンが好きな理由。


キムチとカクテキもオン・ザ・ライス。


中盤からご飯もソルロンタンに投入します。
スープにご飯を入れて混ぜる韓国スタイルで。


完食完飲です。


外に出ると雨は一段と激しくなっています。
土曜日に行こうと思っていたバイクツーリングはやはり無理そうです。
日曜日に変更することにして、今宵はどこかで一杯飲むことにしましょう。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: