2015年7月23日木曜日

今日のランチは中華な気分。堂島ホテル地下の「中国料理 瑞兆」で特製土鍋麻婆豆腐

梅雨が明けたというのに、昨日も今日も雨の大阪。
ランチは久し振りに中華が食べたい気分ですが、良い店を思いつきません。
部員のF君に
「どこかアイデア出してよ」
と頼むと
「瑞兆はどうでしょうか?」
と返してきました。
「土鍋麻婆か。いいね」
Y部長と三人で堂島ホテルに向かいます。
ホテルの地下にある中国料理 瑞兆


かなりのオオバコですが、落ち着いた雰囲気のお店です。


テーブルはきちんとセットされています。


ランチメニュー。
夏季限定もありました。


もともと特製土鍋麻婆豆腐を食べるつもりで来ましたが、特製担担麺激辛!牛肉鍋も魅力的。
しかし、ここは初志貫徹で。


最初にスープが出て来ます。
昨日飲み過ぎたせいか、しみじみ美味しい。


程なく土鍋が出て来ました。


グツグツいっています。
猫舌の私は要注意。


山椒がしっかりかかっています。


ご飯は新潟産コシヒカリ。



ザーサイ。


本日の昼餉。




麻婆豆腐は、当然オン・ザ・ライス。


コシヒカリに浸透する辣油。


オン・ザ・ライス界にあっては、ラーメンライスに次ぐ地位を占める麻婆豆腐。


デザートは杏仁豆腐。


出口の脇に大量の赤唐辛子が鉄鍋に入って置かれています。
「福唐辛子」としてお持ち帰り自由。


外に出ると、天気雨のような変な空模様です。
明日以降は晴れて、いよいよ夏本番となりそうです。



関連ランキング:中華料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


中国料理 瑞兆中華料理 / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

0 件のコメント: