2015年7月25日土曜日

買い物がてら、手軽にイートイン。大阪中央卸売市場のなにわ寿司・割烹「丸忠 大阪三越伊勢丹店」

梅田で用事を済ませていると、ランチタイムを過ぎてしまい、お昼を食べそびれてしまいました。
もう14時です。
「どこかで軽く食べたいよね」
と妻と二人で伊勢丹の地下をウロウロしていると、イートインのコーナーを見つけました。


なにわ寿司・割烹丸忠
大阪中央卸売市場、と暖簾に染め抜かれています。


東京から墓参りで来た妻が
「なにわ寿司っていうのがいいね」
と言うので、ここでサクッと食べることにしました。
L字カウンターは6人も座ればいっぱい。


にぎりやちらし。


太巻きやイナリの方が大阪っぽいでしょうか。
いずれもにゅうめん付き。


暑いので生ビールはマストでしょう。


至福の昼ビール。


タコの燻製がアテで。


先ににゅうめんが出てきました。
ビールを飲んでいる私は、後のほうが良かったのですが。


ツルツルと啜っていると、お寿司が出てきました。


私が頼んだのは福助という盛合せ。


一方、妻は丸忠巻きというオリジナル。


私が頼んだ福助はイナリ、太巻き、バッテラの三種盛りになっています。


大きな玉子。


バッテラもよく締まっています。


丸忠巻きも一つ分けてもらいました。
こちらはマヨネーズも入った創作的なもの。


ちょっとつまむにはちょうどいい量でした。
今日は天神祭。
晩ご飯は外食をやめて、伊勢丹でお惣菜を買って中食にすることにしました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


丸忠 大阪三越伊勢丹店寿司 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

0 件のコメント: