2015年7月3日金曜日

ランチは福島の人気中華「ちょもらんま」でキクラゲ玉子豚肉炒め。すごい玉子の使用量に大興奮

M部長、F君の三人で連れ立って会社を出ました。
なか田で肉食おうよ。ダメならちょもらんまうどん讃くへ」
そのなか田はやはり行列。
そのまま西に福島方面に流れてちょもらんまに来ました。


安旨の中華料理店。
四川系の辛い料理がウリですが、今日の暑さでは敬遠したほうが良さそうです。


上海ソース焼きそばタクシー飯というのが気になりましたが、悩んだ末にキクラゲ玉子豚肉炒めにしました。
たまご好きの私にとって、玉子が決め手です。


「昼の一品おかず」という分類なのでスープは付きません。


ご飯は少なめにしてもらいましたが、これでも結構な量。


想像以上のボリューム。
まさにチョモランマ級の山盛です。


卵は少なくとも4個は使っていそうです。
大興奮。


早速オン・ザ・ライスで。


豚肉もたっぷり。


おかずがこれだけ残っているのにご飯が無くなるという事態に。


私より20歳も若い目の前のF君は四川麻婆豆腐定食をご飯大盛りで食べています。
「昔はあれ位楽勝で食べていたなぁ」
と思い出しました。



関連ランキング:中華料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: