2015年7月27日月曜日

炎暑のなか、「北新地 みち田」を久し振りに訪問。お得で美味しい日替わりランチ

前回の訪問からいつの間にか二年も経っていました。
美味しい和食を日替わりで食べさせてくれる良い店なのですが、なぜかローテーション漏れ。


割烹料理の北新地みち田


ちょうど満席でしたので、少し待ちました。
ここに来るまでの3、4分ですっかり汗だく。
幸いエアコンの効いた店内でしたので、そこは助かりました。

ランチは一種類。
天ぷらは毎日お決まりで、おかずが一品変わります。
きょうはいわし生姜煮でした。


ここのご飯はふっくらと美味しいのです。


たっぷりの葱と油揚げの入った味噌汁。
味噌汁マニアの私も納得の味。


お新香。


いわしの生姜煮は脂がのっています。


もちろんオン・ザ・ライスで。


天ぷらは海老、イカ、鶏肉、さつまいも、茄子、大葉と十分な量。
もちろん揚げたてです。


これまたオン・ザ・ライスで即席天丼。


日曜日に格安スマホのUQ mobileに切り替えた話を、同僚のM部長、Y部長に話しました。
月額5,000円近くも安くなる上に、それほどのヘビーユーザーでもありませんから、通信速度や容量も全く問題ありません。
私の場合は端末はそのまま、高速データ通信2GBで月1,680円+通話料ポッキリになりました。
皆、通信料には悩まされているようです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: