2015年8月26日水曜日

ツーリング帰りのファーストランチは出入橋「旬菜織部」。さんま塩焼があったので、迷わずチョイス

台風15号が九州、中国地方に接近するというので、四国ツーリングの旅程を一日短くして一昨日の夜に大阪に帰って来ました。
大阪はそれほど台風の影響を受けず、今日は朝からさわやかな天気。

「織部でいいよね」
と一階ロビーを出る時に同僚のM部長とY部長に、半ば強引に押し売り。
織部とは出入橋の旬菜織部のこと。
私のお気に入りのランチスポットです。

メニューを見るとさんま塩焼がありました。
しかも、出し巻・春巻の定食となっています。
願ったり叶ったりの組み合わせです。


「はい、撮影があるからキャノンデールさんが先にね」
と同じ料理を頼んだ同僚の中で、私に一番に出してくれたマスター。


まだ走りとはいえ、りっぱな魚体。


釜炊きのご飯は少な目が私のデフォルト。


間違いなく美味しいここの出し巻。


揚げ立ての春巻も。


小鉢とお新香。


味噌汁が旨いんです。


さんまは脂がのって美味しそうです。


もちろんオン・ザ・ライス。


何と言ってもさんまは、はらわたが最高。


出し巻もオン・ザ・ライス。


綺麗に頂きました。


私の四国ツーリングの土産話で盛り上がりました。
外に出ると抜けるような青空。
まるで秋晴れのよう。
今年の大阪は四季がありそうです。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: