2015年8月23日日曜日

四国の二大霊峰と讃岐うどんを巡るツーリング⑬ 本場讃岐うどん巡礼⑦「中村うどん」でひやひやにちくわ天のせ。細いのに粘りが凄く、噛み切れないくらいの麺

本日の三軒目は丸亀の人気店、中村うどん
14時閉店の店に13時に到着。
かなりの行列です。


マンションの一階に入っていて、一見、一般的なうどん店に見えますが、セルフ店です。


行列はゆっくりと進んでいます。
メニューを眺めながら組み立てを考えます。


やはり30度を超えるこの暑さですから、ひやひやでしょうか。


そろそろです。
ここまで15分。


店内に入ると、目の前ではうどんを打っています。


その奥が厨房で、大釜でうどんが茹でられています。


やはりひやひやにしました。


麺が入った丼が渡されます。
綺麗な細めの麺です。


スーパーセルフなので、出汁も自分で注ぎます。


ネギと、自分でおろした生姜をのせます。


トッピングがいくつかある中から、ちくわ天をチョイス。


美味しそうです。


さっそく頂きます。


一口啜って驚きました。
麺は細いのに粘りが凄く、噛み切れないくらい。
ツルツルと素晴らしい喉越しです。


ちくわ天はもちろんサクサク。


しっかりとしたいりこだし。


もちろんひやひやの出汁は熱中症対策も兼ねて飲み干します。


完食完飲です。


ペースが乗ってきました。
この調子ならまだまだ行けそうです。
330円で大満足でした。



関連ランキング:うどん | 宇多津駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


中村うどんうどん / 宇多津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

0 件のコメント: