2015年9月11日金曜日

明日のツーリングに備えて、晩ご飯はノンアルコール。天四「グリルらんぷ亭」でハンバーグ&グリルチキン

明日から一泊二日でツーリング。
熊野中辺路から新宮に抜けて一泊し、大辺路回りで帰ってくるロングライドです。
家に帰って支度もしないといけないので、今日はノンアルコールの晩ご飯。
一番アルコールが我慢できそうなジャンルの料理ということで洋食にしました。
天四のなんでも美味しいグリルらんぷ亭
私が転勤直後に出来た店で、以来ちょくちょく利用するので、勝手に親近感を覚えています。


何を頼んでも美味しいのはいいのですが、逆に言えば何を頼めばいいのか悩んでしまう店。


熟考を重ねた末に、ハンバーグ&グリルチキンセットにしました。
もちろん目玉焼きをトッピング。


美味しそう!


鉄板の上で熱々です。


ライス。


洋食といえば、やっぱり味噌汁のほうが似つかわしい。


トロトロの黄身が嬉しい半熟目玉焼き。


サラダ。
生野菜は大事。


フライ系にしないで敢えてグリルチキン。
一応カロリーも気にしてみたりして。


もちろんオン・ザ・ライスで。


肉厚の丸々としたハンバーグに箸を入れます。


一気に肉汁が溢れてきました。


 目玉焼きをハンバーグの上にのせて、流出動画を撮影します。


とろ~り流れだした半熟の黄身がジューシーなハンバーグと絡みます。


これもオン・ザ・ライスで。


味噌汁は豚汁風の具沢山。


付け合せは真ん中に。
キャベツ炒め、フライドポテト、そしてナポリタン。


このナポリタンが好き過ぎて、これだけ注文できないものか、といつも思います。


「おかわり、大盛 無料
とあります。


久しぶりに、禁を破ってみましょう。
ビールも飲んでいないし、まあいいか、半分くらいなら。


考えてみれば、今日はお昼も洋食でした。
でも、好物だし美味しいから良いのです。
帰って、ツーリングの支度をしなければ。



関連ランキング:洋食 | 扇町駅天満駅南森町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: