2015年9月15日火曜日

駅前ビルの贔屓のうどん屋がどこも大行列。麺気分を解消するため「麺屋 楼蘭」で柚子塩つけめん味玉入り

朝からの重要な会議と、それに続く打合せも無事に終了。
もう12時です。
この後名古屋に行かなければいけない上司に上手いうどんを食べさせようと、大阪駅前第3ビルに連れて来ました。
しかし、お目当てのうだまも、そして第二候補のはがくれも、どちらも大行列。
そんなことをしているうちに、彼の新幹線の時間も迫ってきました。
残念ながらランチは駅弁にしてもらうことにして、地下街で別れました。

しかし私の口の中は麺気分。
第2ビルの麺屋 楼蘭に足を向けました。
行列は三番目。
そんなには待たないでしょう。


未食の柚子塩つけ麺にしました。
もちろん味玉入り


深酒の翌日は、汁物に限ります。


柚子塩味のつけ汁。


チャーシューやメンマも入っています。


中太の麺は、茹でてからしっかりと締めているので、ツヤツヤしています。


味玉も絶妙な半熟。


さっそく頂きます。


つけ汁にディップして、ズルズルっと啜ります。


味玉は中盤以降に温存。


もちろんスープ割り。
徳利に入った熱々のスープを入れて。
柚子塩自体がしょっぱいので、そんなには飲めませんでした。


重たい仕事が一つ片付きましたが、今月は半期の締めなので、まだまだやらなければいけないことが目白押しです。
一つ一つ、着実にこなしていくしかありません。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: