2015年12月3日木曜日

【送別会第1弾】今年の部門合同忘年会も淀屋橋「まめだ」。ちゃんこ鍋&飲み放題で、日頃繋がりの深いメンバーと盛り上がる

今日は関西支社の関連部門の部長以上の合同忘年会。
日頃から公私共に繋がりの深いメンバーと、気が置けない会です。
幹事は昨年に続き、面倒見のいいS部長。
今年も淀屋橋のまめだで。


ビルの地下のオオバコ店で、部屋が二か所に分かれています。


20人規模の私たちの会は、貸切が出来て好都合。


卓上には突出しが用意されています。


去年は鴨ハリハリ鍋でしたが、ことしはちゃんこ鍋


もちろん飲み放題仕切り。
呑み助が多いのです。


まずは乾杯。
アサヒスーパードライエクストラコールドがありましたので、それをお願いしました。


お造りが出て来ました。


たちまち二杯目のハイペース。
今度はスーパードライ
やっぱりこれが一番旨い。


当店人気のたこやきが出て来ました。


幹事のS部長の仕切りで、たこやきはあえてソース味ではありません。
これもまた、良し。


ハイボールにしました。
ジョッキにナミナミです。
場も盛り上がって来て、それぞれのテーブルで笑い声が響きます。


ステーキがドーンと出て来ました。


ニンニクがのっています。
スタミナ補給。


そろそろちゃんこ鍋に火を入れます。


鍋の具が運ばれてきました。


ちゃんこですから、豪快にいきましょう。


まずはエビから。


いつもニコニコ、元気なお母さんが取り分けてくれました。
私が写真を撮っていて、去年ブログにアップしたことを覚えていてくれました。
「お客さんから聞いたんですよ」
覚えていてくれるのは有難い話です。

撮影・掲載許可済み

小鉢とジョッキを持って、テーブルを移動して挨拶回り。
組織は違いますが、同じミッションを持った関連部署の方々なので、会話も弾みます。


そろそろ〆。
大きな器の底から麺が出て来ました。


うどん中華麺の二種類です。


ちゃんこの色んな具材が出汁に溶け込んでいるので、締めの麺は実に美味。


最後はデザートのアイス。


今日は1月から本社に異動する我が同僚のM部長と、12月に本社から帰任したT部長からご挨拶。
明朝正式に人事が発表される予定の私からも、2月に本社に帰任するご挨拶をしました。
いよいよ、私の大阪赴任生活のカウントダウンが始まりました。



関連ランキング:居酒屋 | 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

0 件のコメント: