2016年1月4日月曜日

【転勤前の挨拶回り第47弾】大好きな洋食店、大阪駅前第2ビルの「グリル北斗星」でカキバーグセットに目玉焼きトッピングで満腹

新年最初のランチは大阪駅前ビルにしました。
今年は4日が月曜日とはいえ、市場はまだ開いておらず、飲食店の営業もまちまちのよう。
駅前ビルならどこか開いているだろうという考えです。
とはいえ、狙いの店は決まっています。
大好きな洋食店、大阪駅前第2ビルのグリル北斗星


おそらく北斗星は転勤前最後。
豪華絢爛全部のせ的なデラックスバンビセット北斗星スペシャルセットか、かなり悩みました。


しかし牡蠣好きの私は、その誘惑に抗うことはできません。
この時期限定の旬のかきフライと、定番のハンバーグがセットになったカキバーグセット目玉焼きをトッピングしてもらいました。


行列は二組目だったのですが、丁度満席になったところだったようです。
15分待って、ようやく入店。
最初にスープが出て来ます。


この後がまた時間がかかりました。
今日の厨房はかなり立て込んでいるようで、私たちの料理は更に15分待ち。


ライスを少な目で頼むのを忘れて、デフォルトサイズ。


なかなかのボリュームのカキバーグセット。


カリッと揚がった大きなカキフライが3つ。


目玉焼きの陰に隠れていますが、ハンバーグも大きい。


付け合せのサラダがたっぷりなのは、生野菜不足の私には有難い話。


まずはカキフライから。
タルタルソースをたっぷりつけて。


昨年からいくつ食べたか覚えていない位です。
ジューシーな牡蠣は、そのままでももちろん美味しいのですが、フライにすると一段と味が引き立ちます。


目玉焼きとハンバーグをナイフでカット。
素晴らしい流出。


わざわざお皿のライスにのせるまでもないのですが、お約束のオン・ザ・ライス。


カキフライものせちゃいましょう。


このあたりで急速に満腹中枢が機能し始めました。
何とか寄り切った感じですが、お腹はパンパンです。


レジでお会計に並んでいると、他のお客さんが頼んだデラックスバンビセットが運ばれていきました。
実に美味しそうでしたが、頼まなくて良かったと思える量。
大食い自慢だった私も、この4年で随分と食べる量が減りました。

何を食べても美味しいお店。
本社の近辺には、こういうお店はありません。
挨拶回りを重ねる内に、大阪のランチ事情の素晴らしさを再認識します。




関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村