2016年1月8日金曜日

【転勤前の挨拶回り第50弾】割烹の鯛御飯お得ランチにも最後のご挨拶。「北新地平八」で天婦羅盛り合せと禁断のお代わり

今日は堂島界隈の和食ランチでは、最も訪問回数が多かったであろう店に来ました。


お正月飾りがかかっています。
北新地平八

もちろんランチスポットの引き継ぎで、N君と一緒。
この店はランチメニューの選択肢が多く、しかも日替わりなので、週に何度か通っても飽きることはありません。
しかも税込1,000円
そして、何より鯛御飯がお代り自由なのです。
この店に通ったのが、私の体重増加の一因、と言ったら大げさかもしれませんが。


今日は天婦羅盛り合せにしました。
実は初めて食べる気がします。


大葉の下に隠れていますが、海老や野菜がたくさん。


もちろん鯛御飯。
この店で白御飯を頼んだことはありません。


野菜サラダがついているのも、女性客が多い理由かも。


小鉢が二品とお新香。


この店で私が必ずお代わりするのが味噌汁。


天婦羅は時間がかかるので、私たちより後に来た相席のお客さんよりも出てくるのが遅かったですが、もちろん揚げ立てサクサクです。


炭水化物ダイエットを2年前に始めてからは、ご飯のお代わりをやめて、いつも少な目で食べていました。
しかし、今日は最後。
味噌汁だけでなく、鯛御飯も禁断のお代わりです。


嬉しいお焦げが入っていました。


個室が広いので、人数が多い時などにも便利に使ったお店です。
もちろん密談系のランチにも。
今日も満員の活気あるお店を後にして表に出ると、ようやく冷え込みが冬らしくなったと感じました。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村