2016年1月27日水曜日

南森町最後のモーニングは、いつものカフェ「くらしっく」。働き者の陽気なマスターに最後のご挨拶

今日も引越の荷造りです。
いつも通りの時間に起きて、まずは朝ご飯。
モーニングは、朝も夜もお世話になった自宅近くのカフェくらしっく


いつもトースト抜きのアイスコーヒーが私の定番。
黙っていてもそれが出てきますが、今日はトースト付きのホットコーヒーにしました。


フォークではなく、お箸というのも私の我儘が定着したもの。


たっぷりの野菜の他に、いつも季節のフルーツがのっていて、私の貴重なビタミン源だったお店。


今日は出勤ではありませんから、ゆっくりとコーヒーの香りを楽しみます。


バターがたっぷりと塗られたトーストを食べるのはいつ以来でしょう。
私にとって、トーストとはホワイトラベルのタマゴサンドだからです。


マスターと話しながら、サラダやフルーツをいただきます。
夜は居酒屋ですが、人気なので振られたこともしばしば。
ランチタイムも営業し、よく一人でこんなに働けるなと感心します。
疲れた顔ひとつ見せず、いつも陽気なマスターとお話するのも今日が最後。


「お元気で!頑張ってください。また大阪来た時は」
センテンスの短い彼のトークをもう聞くことはありません。
毎朝、本当にありがとうございました。




関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村