2016年2月18日木曜日

ウィング新橋の中華料理「美華園」で名物あんかけチャーハン。ご飯少な目と頼んだのにデフォルトの大盛りで出てきて、結局食べてしまった反省のランチ

取引先からの帰りに同僚のOさんとランチ。
新橋駅汐留口を出たウィング新橋の中にある中華料理美華園
メガ盛りでも知られる美味しい中華のお店です。


幸い並ばずに入ることが出来ました。
私が頼んだのはあんかけチャーハン
いくつかある人気メニューの一つです。


「ご飯は少な目で」とお願いしたのに、デフォルトのメガ盛りサイズ。
私が頼んだ店員さんは中国人だったので、意思疎通に問題があったようです。
しかし、「すいません、少なくなかったです」と謝りながら持ってきました。


あんかけの餡は別皿で添えられています。
添えられる、というにはかなりの量。
どちらも十分に一品のサイズ。


これを一気にドバドバっとオン・ザ・ライス。


やっぱり大変な量。
減量への道のりは遠い。


ここのあんかけは酸辣湯。
酸っぱくて辛い味が、チャーハンに合います。


たまごの含有量が多いのはたまご好きに私には嬉しい。
きっと2個は使っているな、とどうでもいい考察。


なんだかんだと言いながら完食です。
今日の夜は、冗談抜きで節制が必要です。




関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: