2016年2月3日水曜日

新橋駅前の高CPランチスポット「正味亭 尾和」。盛り合わせ定食1,000円は食べきれないほどのボリューム

元同僚が営む新橋駅前の居酒屋正味亭 尾和
転勤のご挨拶にランチに行こうと、同僚のK君、Tさんと三人で向かいました。


12時ちょい前でしたが、ドアを開けるとほぼ満員。
なかなかの繁盛です。
何を頼もうか悩んでいると、一緒に行ったTさんが
「盛り合わせにカキフライを一個付けてください」
という特殊オーダー。
「そんなことできるんだ!」
と私もそれにしました。
ご飯は小盛りで-50円、カキフライ1個+130円、盛り合わせ定食1,000円ですから、差し引き1,080円。


出てきた盛り合わせ定食を見て、驚きました。
お盆からはみ出しそうです。
いえ、カキフライは既に別皿です。


鮭ハラス焼き鶏ささみカツ豚生姜焼きという当店の人気メニューが一堂に会しています。


大きなカキフライが別皿で。


ご飯は少な目を頼んだのですが、十分大盛りです。


味噌汁は豚汁風の具沢山。


ポテサラとお新香がついています。


もちろんオン・ザ・ライスで。


カキフライは厚めのカリッとした衣と、中のカキのジューシーなコントラストがいい。
カキ好きの私も納得の味。


鶏のささみカツも柔らかく、ビールが飲みたくなります。


鮭ハラス焼きはしっかり脂がのって、塩辛さがご飯に合います。


カキフライの余ったタルタルソースが美味しくて、これもオン・ザ・ライスで平らげました。


久しぶりに来ましたが、開店当初よりもコスパが良くなったようです。
隣の方が食べていた900円のマグロ尾肉定食は、驚きのボリュームで、もちろんとても美味しそうでした。
もともと食材と調理は優れた店ですから、頑張ってこの価格で提供することで、更に客層を拡大しているようで、安心しました。
私もちょくちょく通うことになるでしょう。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村