2016年2月15日月曜日

転勤前と変わらぬ890円ランチは納得の高CP。烏森路地裏の割烹「花未月」で甘塩鮭焼き定食

昨日は20℃を超えて、6月の陽気でしたが、今日は一転してグッと気温が下がりました。
深夜0時の最高気温から、どんどん下がってランチタイムは10度を切りました。
ランチに出かけたら、冷たい雨まで降り出してコンビニ傘を買う羽目に。

今日のランチは新橋烏森口南西の飲食街にある、割烹花未月


転勤中に一度、前の部署の飲み会で使ったことがありますが、ランチは久しぶり。
消費税増税をくぐり抜け、未だにコーヒー付きで890円でを守っているのは立派です。


減量を意識して、極力魚にしましょう。
甘塩鮭焼き定食で。
ここは白ご飯以外に、炊き込みご飯や味ご飯が選べます。
今日はゆかり飯でした。


バランスの良い定食。


甘塩鮭の切り身は大振り。


冷奴、小鉢、お新香なども充実しています。


味噌汁も美味しい。


ゆかりご飯は、見た目にも食欲をそそります。


ちょっとしたことで、ランチの特色が出るから面白い。


サラダが付いているのはポイントが高く、女性客が多いのも頷けます。


大きな切り身の甘塩鮭は、オン・ザ・ライスで。
浅めの塩味が旨い。


食後はコーヒーかコーヒーゼリーのチョイスが可能。
私はコーヒーで。


カウンターから小上がり席まであるので、多少人数が多くても大丈夫。
会社からは少し遠いのですが、価値のある890円です。
帰りは、雨が少し強くなっていました。
コンビニ傘を買って正解でした。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村