2016年3月22日火曜日

転勤前に全ランチメニュー21品目を制覇した汐留「シーロム ソイ 9」に帰任後初訪問。お気に入りのカオマンガイも久しぶり

メニューが豊富な店ほど、ついつい全種目制覇したくなるのが私の癖。
この店、Silom Soi 9(シーロムソイガオ)もその一つです。
もちろんタイ料理が好きとか、会社から行きやすいとかいう理由はありますが、1年ほど精力的に通い、当時のランチメニュー全21品目を転勤直前にクリアしました。


大阪時代はいくつかのタイ料理店や東南アジア料理店、インドカレーの店などを巡っていましたが、転勤後にこの店は初訪問。
記憶はあいまいですが、メニューに大きな変化は無さそうです。


あれこれ悩んでしまうので、今日はズバリ大好物のカオマンガイにしました。


スープ付き。


たっぷりのサラダはありがたい。


チキンライスに蒸し鶏がのり、更にパクチー。
好きなものばかりです。


ピリ辛のソースをかけて頂きます。


やっぱりカオマンガイは好きな味。


大阪では、福島の亜州食堂チョウクという東南アジア料理の店で、ランチタイムによく食べたカオマンガイ。
なぜか、その店の味がとても懐かしく思い出されました。




関連ランキング:タイ料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: