2016年3月2日水曜日

銀座グランドホテル2階の四川料理「桃花源」で、ビジネスランチ4品を4人でシェア。ゆったり贅沢な気分で会話も楽しい

ランチは職場の同僚に声をかけられて4人で出かけました。
銀座に燻製のたまご料理を食べさせる店があるので、私を連れて行きたいということだったのですが、その煙事という店はかなりの行列。
そこで私が提案し、ほど近い銀座グランドホテル2階の桃花源へと方針変更。


かつてはランチタイムも行列の店でしたが、リーマンショック以降はちょっとお高いランチが敬遠されるのか、スムーズに入ることができるので、大人数でも安心。
といっても、味は間違いありませんし、天井の高いダイニングルームはゆったりと贅沢な気分が味わえます。
四川料理の店ですから、やはり辛いものを頼みたいところ。
担々麺や酸辣湯麺なども美味しいのですが、今日はビジネスランチ4品を4人で分けようと提案しました。


最初にスープが出てきます。


ご飯とお漬け物。


お料理が順次出てきます。
麻婆豆腐
デフォルトよりも更に辛くすることが可能ですが、今日はそれを頼み忘れました。
久しぶりなので、勘が鈍っているのでしょう。


鶏肉の四川唐辛子炒め


野菜炒め


牛肉の辛子煮込み


確かにお値段は高めのランチですが、こうして食べていると、コストパフォーマンスは高いと感じます。


忙しい毎日を送っているお互いですが、たまにはゆっくりと食事をして、情報交換や世間話をするのも大事なこと。
今日は、そんな大切さを改めて実感したランチでした。




関連ランキング:四川料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村