2016年3月15日火曜日

そばも旨いがカレーも旨い日本橋「よもだそば」。残業メシはサクッと立ち食いで半たぬきそばと半カレーセット

残業帰りにサクッと食べて帰ることにしました。
日本橋の立ち食い、よもだそば


ここは巨大かき揚げが有名で、そばももちろん旨いのですが、実はカレーが旨いのです。
店頭にも「本格インドカレーの店」と謳われています。


今日はカレーを食べようと思って来たのですが、やはりそばも気になります。


カレーとそばのセットメニューから物色。
もちろんダイエット中の身ですから、ガツンという訳にはいきません。


半たぬきそばと半カレーセット
かなり抑えたオーダーです。


カウンターで食券を渡すと、あっという間にトレイの上にカレーとそばがのせられます。


たぬきそばは大阪では通じなかった言葉。


自家製麺は立ち食いとは侮れない風味のあるもの。


そして、カレー。


本格インドカレーというだけのことはある、スパイシーさ。
じんわりと辛さが口中に広がります。


食べ進むうちに、この組み合わせの食べ方には掟がある、と気が付きました。
スパイシーなカレーで味覚が麻痺する前にそばを先に食べてしまうのです。
そうすれば、そばの風味も出汁の旨味も楽しんだ後、じっくりと本格インドカレーを味わえます。
たかが立ち食い、されど立ち食い。
30年以上続けてきたB級グルメ道、まだ道半ばです。




関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: