2016年3月27日日曜日

佐倉で人気の煮干ラーメンに久しぶりの訪問。魚介醤油ラーメン「和屋」で滋味豊かな無化調スープと無添加麺

地元佐倉で人気の魚介醤油ラーメン和屋
千葉市にある海空土で修行した店主ですが、今ではその店と肩を並べるほどの食べログの評価。
大阪転勤中は訪ねる機会がありませんでしたが、家族によれば味が進化しているとか。
ならば世間の評判も真実なのか、気になって確かめに来ました。


12時半に来ましたが、店内には順番待ちのお客さんが並んでいました。


らーめん味付たまごをトッピング。


なんとあの石神秀幸も食べに来ていると知り、ちょっと驚きました。
こんな北総の辺鄙な店によく食べに来たものです。
餃子も冷凍で販売するほどの人気メニューになっているようです。


運ばれてきたらーめんは煮干のいい香りがします。


早速スープを一口。
確かに開店当初よりも深みが増しています。
当時はややバタついた印象だったのですが、今はバランスよくまとまっています。
煮干、鰹節、野菜で取った無化調のスープは優しい味わい。


チャーシューとメンマ、かいわれにネギというシンプルな具材。


大勝軒草村商店製の無添加麺。
細い縮れ麺はスープの絡みも良好です。


味付たまごはやや固めの半熟。
煮干スープともよく合います。


本当は飲み干したいところですが、グッと我慢。


6年ぶりの訪問ですが、確かにレベルアップ。
次回はつけめんと餃子を食べてみたいと思いました。




関連ランキング:ラーメン | 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村