2016年3月14日月曜日

ガッツリ食べたい新橋サラリーマンの強い味方「とんかつ まるや 新橋駅前店」でロースかつ定食700円!4年半ぶりのご対面にも変わらぬ高CPにひと安心

週の初めから天気も悪く、おまけに冷え込んで気分は冴えません。
カツでも食べで、必勝気分を盛り上げようと、ほぼ4年半ぶりとなるとんかつ まるや 新橋駅前店へ。


新橋駅前ビル1号館の1階。
行列が出来ていますが、それは織り込み済みのこと。
最近、このビルの同じ階に立ち飲み とんかつ まるやが出来ているのを知りました。
転勤中にオープンしたのでしょう。
ランチもやっているようなので、そちらもいずれご挨拶に行かないといけません。


人気のロースかつ定食は転勤前と変わらぬ700円で頑張っています。
ヒレかつは900円だった記憶があるので、消費税増税の際に価格を改定したのでしょうが、ロースかつを値上げしなかったのは企業努力。


7、8分待ちで入店です。
店内には今の私の気分が額に入って飾られています。
やはり、運気を求める客が多いのでしょう。
週末ともなれば、汐留のJRAで一発当てようという輩が食べに来るのかもしれません。


もちろん注文はロースかつ定食


厚切りのロース、サクサクの衣、絶妙の火加減。
たっぷりのキャベツは100円追加でお代わりが可能。


ご飯のお代わりは無料です。
転勤前はもちろんお代わりしていましたが、減量中の今はそんなことはできません。


私にとって、一番嬉しいのは、味噌汁がお代わり自由ということ。
味噌汁マニアの私が特に好きなしじみの味噌汁ですから、テンションが上がります。


お新香付き。


とんかつソースをかけて、頂きます。


もちろんオン・ザ・ライス。
ジューシーな豚肉とサクサクの衣で、ホクホクの美味しいご飯が進みます。


そして予定通り味噌汁はお代わり。
ささやかな幸せを感じる瞬間です。


並んでから食べ終わるまで20分ちょっと。
しっかりと勝機を呼び込んで、会社に帰ります。




関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村