2016年4月13日水曜日

国際色豊かな新橋の中華「鴻運 新店」で久しぶりのランチ。木くらげと玉子の豚肉炒め定食

大阪転勤前は時々ランチを食べに来ていたお店です。
新橋レンガ通りに面し、外堀通りにほど近いところにある鴻運 新店


コスパのいいランチメニューが揃っています。


昼もお手軽ですが、夜の宴会は安くて旨いので、私の大阪転勤送別会の一つはここでやって欲しいと自ら予約を入れたほど。


ランチタイムは定食メニューが豊富で、選ぶのに迷います。
もちろん従業員の日本語はかなり怪しく、中国人のお客さんが食べにくるなど、異国情緒満点です。


たまご好きの私が頼んだのは、もちろん木くらげと玉子の豚肉炒め定食


かなりのボリュームです。


ご飯が山盛りだったので、慌てて減らしてもらいました。
でも、これじゃあちょっと少ないかも。


玉子スープ。


さっそく頂きます。


もちろんオン・ザ・ライスで。
濃い目の味付けはご飯が進みます。
夜ならビールのグラスが重なる味付けです。


まだおかずは半分残っているのにご飯がなくなりました。
お代わりは可能ですが、それでは少な目にした意味がありません。


若干持て余しながらも、なんとか寄り切りました。


甘いものはそれほど好きではない私ですが、出てきたものは残さない主義。
デザートの杏仁豆腐。


仕事の関係で13時を回ってからのランチでしたので、すんなり入れました。
お客さんには在日なのか旅行者なのか、中国人が目立ちました。
そういう意味では本場の下町食堂の味なのでしょう。
夜に宴会をまたやりたいな、と思いました。




関連ランキング:上海料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村