2016年4月16日土曜日

ラーメン店が集中する成田街道の起点、船橋「あみや」であごだしの効いたあみやラーメン

休日に所用で船橋へ。
車だったので、駅から遠いお店を攻めようと成田街道の起点、中野木交差点へ。
このエリアには評価の高い人気のラーメン店が集中しています。
そんな中の一軒、未訪の麺処あみやへチェックイン。


入口の券売機で食券を購入します。


定番のあみやラーメン煮玉子を。


あごだしを使ったスープが評判です。


10分ほど待ちました。


こちらは息子が頼んだ特製あみやラーメン
いわゆる全部のせ。


炙りチャーシュー。


スープを一口。
しっかりとした魚介の風味。


それよりアツアツなのにびっくりしました。
脂の膜が、スープが冷めるのを防いでいるのです。


極太の縮れ麺。


メンマは穂先。


煮玉子は絶妙の半熟。


個人的には細麺にして、スープの保温用の脂が無いほうが、あごだしの魚介風味が活きるような気がしました。
とはいえ、なかなかに美味。
繁盛の理由が伺えるお店でした。




関連ランキング:ラーメン | 東船橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


あみやラーメン / 東船橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: