2016年4月21日木曜日

素晴らしいコスパに感動の定食屋。「ラホール西新橋店」でメニューには無いおまかせ定食に極辛口インドカレーをトッピングして大満足

同僚にしてB級グルメ仲間のI君から
「気になっているお店があるんです。一緒に行きましょうよ」
と誘われました。
N君、Oさんの4人で西新橋へ。
「本格派カレーの店」を謳うラホール


都内に複数店ある中の西新橋店。
小規模フランチャイズなのかもしれません。


カレーとはいいながら、各種揚げ物や洋食系の料理を出すお店。
店頭ではお弁当も売っています。


お弁当は格安で、のり弁に至っては380円というチャレンジングな価格設定です。


我々4人は一番奥の席に案内されました。
店内に充満する油の匂いに、胃酸が分泌されるのが自分でもわかります。


ランチは二点盛りの「い・ろ・はランチ」や、各種単品ランチなど選択の幅は広いものの、基本は揚げ物系です。


私の大好物、ハムカツにテンションが上がります。


厨房ではチョンマゲヘアのマスターが手際よく調理しています。
柔和なお母さんがホール係。
メニューにはない四品盛りのおまかせ定食というのが690円だといいます。
どの4種類になるかはあくまでもおまかせなのですが
「ハムカツを入れてください!」
と強引に頼み込みました。


この店自慢のカレーは日本風とインド風の二種類。
単品だと630円からですが、100円でルーだけトッピングが可能。
ライスはそもそも定食に付いていますから、その作戦で行こうということで一同合意しました。


私はインド風カレーの極辛口(5倍)をチョイス。


ドーンと出てきました。
これはいい!


おまかせの4種の内訳は、若鶏の唐揚げスタミナ焼きメンチカツハムカツ
必要にして十分な役者揃いのプレートです。


洋食屋らしい味噌汁。
豚汁風の仕立ても嬉しい。


極辛口インドカレーのルーは真っ黒。


辛口インドカレーとの差は歴然です。


卓上の福神漬けとらっきょうをたっぷりとライスに添えてカレールーをかければ、たった100円でカレーライスも食べられるのです。


凶暴な色の極辛口を恐る恐る口に入れてみました。
確かに辛く、じんわりと発汗しますが、辛いモノ好きの私には許容範囲。


メンチカツをカレーにのせて、即席メンチカツカレー。


大好物のハムカツはチーズがインされています。
これもカレーにオン。


さすがにお代わりはしませんでしたが、ご飯はお代わり自由。
ガッツリ食べたいときには打ってつけ。
洋服が少し油臭くなることを除けば、使い勝手のいいお店です。




関連ランキング:コロッケ・フライ | 御成門駅神谷町駅虎ノ門駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ラホール 西新橋店コロッケ・フライ / 御成門駅神谷町駅虎ノ門駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3