2016年4月27日水曜日

これは旨い!そして安い!銀座「韓国薬膳ダイニング ハンナ」でランチタイム20食限定1,000円の参鶏湯

仕事仲間のグループ会社のK君からの紹介です。
転勤前はよく通った新橋交差点そばの梁の家(やんのいえ)が大阪赴任中に閉店し、手軽に韓国家庭料理を食べられる店が無くなって困っていた矢先。
「安くて美味しい韓国料理の店なんです」
という情報に飛びつきました。
そのK君とお店の入るビルの前で待ち合わせ。
その韓国薬膳ダイニング ハンナは、各階に飲食店が入るビルの5階。


12時ちょうどでしたので、まだ空いていましたが、その後続々とお客さんが来店しました。


豊富なランチメニューに、何を選んで良いのか悩みます。
日替わりのキムチチャーハンにも惹かれますし、好物のコムタンも捨てがたい。


しかし、5月末までの期間限定、しかも1日20食限定という半参鶏湯にしました。
1,500円が1,000円ですから、これはかなりお得。


ランチにはサラダとおがずが三品。


食べ放題のカクテキがテーブルの上に置かれます。


しばらく待っていると、参鶏湯が出てきました。


土鍋でグツグツと煮立っています。
うっかり食べたら大やけどしそうです。

video

ライス付き。


大きな鶏肉が半身。


スープを一口。


小鉢に取って、冷ましながら頂きます。


もちろんオン・ザ・ライスで。


カクテキも。


塩とごま油の二種類の調味料を、お好みで鶏肉につけて頂きます。


今度はライスをイン・ザ・スープ。


鶏肉は食べ終わりましたが、底からもち米が出てきました。


忘れていましたが、参鶏湯にはもち米が付きもの。


ゆっくりと時間をかけてスープを飲み干しました。
せっかくの薬膳ですから、これは飲み干しても良いのです。


食後はアイスコーヒー。


一緒に行ったK君のユッケジャンラーメンももちろんですが、別テーブルのお客さんが頼んでいた料理はどれも美味しそう。
オーナーのオモニも優しくにこやかな方。
夜もなかなかお得だと聞きました。
韓国料理好きの私のランチローテーションに加わるお店が増えました。




関連ランキング:韓国料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


韓菜韓国料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5