2016年4月5日火曜日

転勤前はヘビロテだった新橋の沖縄料理「源さん」でゴーヤーちゃんぷるー定食。半そばとご飯大盛りで食べすぎた

転勤前は月に2、3回は行っていたお店です。
新橋烏森口のガードそばにある沖縄料理源さん


行列の人気店ですが、午後の会議に備えて早めに会社を出たので、スムーズにカウンター席へ案内されました。
目の前には泡盛や薬膳酒などがずらり並んでいます。
厨房のスタッフは沖縄出身なので、言葉も沖縄訛り。
新橋のリトル沖縄のような雰囲気です


ランチメニューは日替わりをはじめ、定番のゴーヤーちゃんぷるー定食や各種沖縄そば。
沖縄そばが大好きな私は、それが目当てでよく通ったものです。
日頃の野菜不足を補うため、今日はゴーヤーちゃんぷるー定食にしました。
ふと見ると、セットのミニそばを200円プラスで半そばに変えられるようです。
思わず頼んでしまいました。


壮観なランチ。
やっぱり多かったかも。


ご飯は少な目にすべきでした。


半そばも結構な量。
そういえば、ここの沖縄そばはデフォルトが多かったことを思い出しました。
4年の大阪暮らしで、勘が鈍っています。


ゴーヤーちゃんぷるーはしっかり野菜が摂れそうです。


小鉢付き。


まずはスープを一口。
いい出汁です。


島とうがらしを入れてから、そばを啜ります。


このボソボソとした食感が癖になるのです。


大好きな沖縄ポークは、たまごとの相性も抜群です。


もちろんオン・ザ・ライス。


沖縄そばもオン・ザ・ライスです。
ラーメンライスならぬ沖縄そばライス。


終盤、苦しくなってきました。
やはりご飯は少な目、沖縄そばはミニのままにすべきでした。


久しぶりの訪問が嬉しくて、つい食べ過ぎてしまいましたが、やっぱり美味しいここの沖縄料理。
次回は金曜日限定の牛そばを食べにきます。





関連ランキング:沖縄料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村