2016年4月10日日曜日

休日の買い物先で実に久しぶりのリンガーハットの長崎ちゃんぽんは思いがけず旨かった。「 リンガーハット ジョイフル本田千葉ニュータウン店」

休日の買い物先でランチタイムになりました。
超巨大なジョイフル本田千葉ニュータウン店
カフェテリアで何か食べようと入ってみると、リンガーハットがありました。
これなら野菜もたっぷり摂れそうです。


リンガーハットで食べるのは、たぶん、6、7年ぶり。
随分と来ない間にお店のコンセプトも変わったようです。
麺がやや少なめのミドルちゃんぽんや、野菜たっぷりちゃんぽんなどがありました。
国産野菜へのこだわりも。
私は野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズにしました。


右側の普通のちゃんぽんと比べると、野菜の量がかなり多いのがわかります。
一方、普通のちゃんぽんは昔と比べると全体的にボリュームが減っているように見えます。
麺の増量は2倍まで無料ですが、デフォルトを少なくすることで原価管理を徹底しているようです。


辣油と胡椒をたっぷりと。
辛いのが大好きなのです。


まずはスープを一口。
なんだか懐かしく感じますが、以前はもう少し濃厚だった気がします。
とはいえ、万人受けする味付けは、さすがの人気チェーン。


まずはたっぷりの野菜から。


ちゃんぽん麺を啜って、ちょっと驚きました。
随分とモチモチしていて、私の記憶の食感とは大きく異なっていました。
もちろん美味しくなっています。


ちゃんぽんドレッシングというものを渡されました。
いろんな商品開発をしているようです。


率直にいって、そのままの方が私は好き。


なんだかんだと、懐かしく、美味しくて、汁まで飲み干しました。
今日は20℃を超える気温で、汗だくになりました。





関連ランキング:ちゃんぽん | 印西牧の原駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


リンガーハット ジョイフル本田千葉ニュータウン店ちゃんぽん / 印西牧の原駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1