2016年6月13日月曜日

新橋「香味亭尾和」で激辛ナスカレーそば。閉店して7月中旬から正味亭尾和でナスカレー提供予定

今日のランチは、今週いっぱいで閉店する香味亭尾和へ。


閉店して、7月中旬からSL広場前の本店、正味亭尾和で名物の激辛ナスカレーを提供予定です。


ここに来るといつもナスカレーを食べるのですが、今日はナスカレーそばにしてみました。
激辛にして低糖質麺に変更です。
もちろん生卵トッピング。


唐辛子が浮かぶ凶暴なルックス。


生卵を落とします。


低糖質麺は、いわゆる蒟蒻麺でしょうか。
カレーに含まれる小麦粉を考えると、多少は糖質軽減効果がありそうです。


ナスがゴロゴロ。


激辛ですが、私にはちょうどいい感じです。


カレーライスではありませんが、せっかくですから、卓上の福神漬も投入。


生卵は中盤に崩して、麺に絡めて頂きます。


一緒に食べに行った同僚のI君は中辛だったので、飲み干していましたが、私は残しました。
辛さも去ることながら、カロリー摂り過ぎです。


一店舗に統合することで、オペレーションコストを下げる狙いもあるのでしょう。
しかし、正味亭はいつも混んでいるので、ランチタイムのハードルは高くなるかもしれません。




関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: