2016年6月3日金曜日

虎ノ門「リズカレー東京」で身体に優しいテールカレー

朝方は涼しかったのですが、日中は気温が上がってきました。
こんな日はカレーな気分です。
虎ノ門駅からほど近い路地にあるリズカレー東京


テールカレーがウリだというのが気になっていました。


店内の券売機で食券を購入します。


テールカレー半熟たまごのせにしました。


カウンターだけの小さな店。
落ち着いた雰囲気で、エアコンも効いていて快適です。


保存料、化学調味料を一切使用しないというこだわり。


十六穀ごはんもチョイス可能。


モーニングなんかもやっているようです。
朝カレーは静かなブームですから、これはありかも。


雨の日はトッピングが一品サービスというのも嬉しい。


腰の低い店主のワンオペ。
お客さん何人分かをまとめて供するため、タイミングによって待ち時間が変わるようです。
といっても、一から作るわけではないので、それほどは待ちません。


テールはすっかりカレーの中で煮込まれ、トロトロになっているようです。


トッピングの半熟たまごは絶妙の加減。


キャベツピクルス。


見た目はイカスミのように真っ黒で、最初はびっくりしますが、味はマイルド。


辛くはありませんが、しっかりとスパイスが感じられます。


好物のたまごも美味しい。


わかりにくい場所にありますが、なかなか美味しいカレー店。
お隣の方が食べていたテールシチューとのハーフ&ハーフも美味しそうでした。
次回はそれにしてみます。



関連ランキング:カレーライス | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


リズカレー東京 虎ノ門店カレーライス / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4