2016年6月6日月曜日

新橋ヤクルト本社ビルにあるオオバコ日本料理店「味里」。ランチタイムはちゃんぽんと皿うどんが食べられて、ヤクルトも一本サービス

新橋交差点の近く、第一京浜に面したヤクルト本社ビルの地下1階にある日本料理味里


地上まで行列が延びていますが、オオバコ店なので、回転は速い方です。
今日は10分ほど待ちました。
ランチタイムはちゃんぽんと皿うどんが名物の人気メニュー。


大阪から帰任してからは初の再訪。
もちろんちゃんぽん生卵付きにしました。


大阪赴任中、大好きだった東天満の光中央軒の絶品ちゃんぽんにも生卵がのっていたことを思い出しました。


スープを一口。
大阪駅前第2ビルのどんたくのランチタイムのちゃんぽんも思い出しました。
「あそこのスープは旨かったなぁ」
最近多い、大阪ノスタルジー。



野菜がたっぷり摂れるのも、不摂生の私にはありがたい料理。


もちろん麺は極太のちゃんぽん麺。
長崎で何度か食べた本場の味には及びませんが、会社の近くで手軽に食べられるのは嬉しい。


生卵を崩して麺や野菜に絡めて頂きます。


ボリュームたっぷりなので、腹持ちがいいランチ。


ランチはヤクルトが一本サービス。
月曜日だけ、という情報もありますが、私は未確認。
いずれにしても、さすがヤクルト本社ビルに入っているだけのことはあります。
乳酸菌で腸内環境を整えます。


久しぶりにちゃんぽんを食べて、大阪時代のランチや長崎旅行などを思い出し、センチになる自分です。
まだまだ楽しかった大阪時代に後ろ髪を引かれているようです。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村