2016年6月4日土曜日

暑い日のランチは冷かけをつるりと。外出途中で立ち寄った「丸亀製麺 武石インター店」で冷かけ大にジャンボ野菜かき揚げと温玉トッピング

幕張に買い物に行く途中でランチの時間になりました。
かなり気温も上がっているので、さっぱりと冷たいうどんでも、ということになり、丸亀製麺 武石インター店に車を乗り入れました。


ランチタイムとあって、活気のある店内。


ぶっかけもいいのですが、お出汁を飲みたかったので、冷かけにします。


巨大な野菜かきあげ
妻と二人で分けることにしました。


半熟玉子天にも食指が動きましたが、カロリーオーバー。
温玉にします。


冷かけ大野菜かき揚げ温玉


お会計を済ませて、レジ横に置いてあるネギと生姜をのせて、カウンター席へ。


巨大な野菜かき揚げ。


厚みも相当です。
数日前に西新橋で食べた大吉田そばを思い出しました。


温玉を冷かけに投入。


準備は整いました。


太くて腰のあるさぬきうどんが、冷たいかけ出汁を纏いながら喉を通り抜けていきます。
暑い時には、この冷たい喉越しが爽やかで気持ちいい。


巨大な野菜かき揚げは四分の一ほどでも丼一杯です。


熱いうどんなら生卵ですが、冷たいうどんには温玉が合います。


麺に黄身を絡めれば、甘みが口の中に広がります。


やはり大はそれなりのボリューム。
お腹一杯です。


もちろんひやかけの出汁は飲み干しました。


コスパの高い丸亀製麺は、安心納得の味。
手軽に食べられる便利なお店です。




関連ランキング:うどん | 京成幕張駅幕張駅検見川駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


丸亀製麺 武石インター店うどん / 京成幕張駅幕張駅検見川駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2