2016年6月7日火曜日

実に久しぶりの「大戸屋 東京汐留ビルディング店」でしまほっけの炭火焼き定食に納豆と生卵をつけて1,000円オーバーの贅沢ランチ

朝から怪しい天気でしたが、雨がパラついてきました。
地下道で濡れずにいける汐留東京ビルディングでランチ。
実に久しぶりの大戸屋に入ってみました。


漠然とした魚系のイメージでしたが、しまほっけの炭火焼き定食が目に留まりました。
そういえば、いつもこれを頼んでいるような気もします。
トッピングで納豆生卵という、これまたいつものオプション。


ランチタイムの混雑で、出てくるまで10分ほど待ちました。


しまほっけはボリューム満点。


付け合せはわかめにひじきと豆の煮物がのっています。


お新香。


味噌汁。


ご飯は普通盛りにしました。
本当は少な目にすべきなのでしょうが、ご飯を消費するほっけに納豆と生卵まで頼んでしまいましたから、やむを得ません。


大阪ではなかなか食べられなかった納豆と生卵の組み合わせ。


もちろんほっけはオン・ザ・ライスで。


ご飯を半分ほど消費したところで、生卵をイン。


そこへしっかり混ぜた納豆をオン。
納豆と生卵が食べ放題の、北新地のらーめんペペラーメンランチを思い出しました。
懐かしい幸せな日々。


好物ばかりの充実のランチでしたが、お値段は1,000円オーバー。
使いすぎです。


外は雨が降っています。
梅雨入りしたのですから当然ですが、ランチの遠出が面倒な季節の到来です。




関連ランキング:定食・食堂 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


大戸屋 東京汐留ビルディング店定食・食堂 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1